第1話 もち郎の苦悩

仙人こし爺との出会い はあぁぁぁー- どうしたんじゃ、もち郎。 のわぁぁぁぁ!!びっくりした!誰ですかあなた!どっから出てきたんですか! わしはこし爺。こし爺の”こし”は、”腰”の”こし”じゃ。 わけがわからない!! もち郎の苦悩 そんなことより、ずい…

記憶

12月19日、将来有望な公認会計士が死亡した。--- ---どうやら、38歳の若妻が、入院中の夫を見舞いに来ているようなので、私は様子を見に来た。 アメリカの田舎のような、寂しい雰囲気の、そして人気がまったくないこの村の 錆びれた廃病院 ここの二階で入院…

自殺で保険金は出るのか

悩むひと 私は、おかしい。 なぜなら、人ができることができないからだ。 人と交流することが、できない。 いつからだろう、こんな悩みに支配されるようになったのは。 毎日毎日、輪の中で黙りこくってしまう自分に対して、「今に始まったことじゃない。こう…

【生産性向上】エレコム フロアスタンド

衝動買いしたのですが、 Amazon.co.jp: エレコム タブレット用スタンド Zアーム型床置スタンド 5~12.9インチ対応 ブラック TB-DSZARMFBK : パソコン・周辺機器 かなり良いです。 ベッド族にとっては、特に最高です。寝ながらタブレットやスマホを見れる。 ア…

MOBAで身につくもの

最近はスマホでもプレイすることのできるジャンルのゲーム。とても面白いです。どこぞの国のゲーマーはPCのMOBAのやりすぎで、天に召されたそうです。かくいう私は、MOBAに熱中しすぎるあまり社会生活が破綻しました。全盛期の私は、修行から解放された直後…

目的

あなたの目的は何? 彼女といることは、あなたの終着点なの? それなら、それでいい。 お互いに尊敬しあえて、お互いに離れていてもいつも暖かなエネルギーを感じられて、 そしていつか、やっと安らぎの時間を手にする。旅の思い出を語り合う。 ああ、そうか…

お金

"世界を支えている3本柱はお金とお金、そしてお金だ" お金がまず基盤にあるのだ。 愛はお金で維持するものだ。 価値はお金で買うものだ。 人生の先輩の言葉は教訓にするな、 時代の変化に取り残されるだけなのだ。 馬鹿な人間の子供はバカだ。 平穏な人生を…

劣等感

劣等感 不安 背伸び 理想の自分 演じる 感情のふた 価値観 嫌われたくない 孤独になりたくない 相手の要求 勘違い 力を抜く 深呼吸 大丈夫

見えるもの

①他人への好奇心、関心が失われ、 ②或いは他人を過度に恐れ、 ③関心を寄せる対象が己しかいなくなる。 そうなると、狂気の獲得は確実だと思う。 当然のことである。 いついかなる時も、自意識過剰、加えて臆病。 ①の段階に入ればもう逃れられない。 繋がり合…

週末の過ごし方

2330頃まで、都心から12km離れた映画館で映画を観賞し、その後都心部に戻り、ネカフェに入ったが、イスの席しか空いておらずとりあえず入って一生懸命床に着こうと試みるが全く眠れず。諦めて、何か身になることをしよう。そう思ってブログを書いておる。 因…